2011年8月15日月曜日

特集:ビッグバン後の四次聖魔~スキル編

ビッグバンで修正の入った四次スキルの記事です.

途中,ルネサンスで修正が入ってしまい,ドロドロです.くれぐれもタイムスタンプに注意しながらお読みください.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル1

2011年02月11日
攻撃スキルに焦点を絞って一次スキルから総合的に紹介しています.エンジェルレイを習得する前の記事なので,中途半端です.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル2

2011年04月11日
エンジェルレイを習得したので,前回の「攻撃スキル1」の補足となります.内容としては,スキルレベルの低いうちはエンジェルレイも今一つだ,という記事です.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル3

2011年04月13日
「QE魔に,俺はなる!」みたいな記事です.今読み直しても,なぜこれが攻略記事なのか分かりません.読み飛ばしても良いかもです.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~攻撃スキル4

2011年04月14日
前回のクァンタムの記事の継続です.仮にQE魔であるとしても,クァンタムにSPを振るのは後回しという内容です.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~インフィニティ

2011年06月21日
インフィニティの紹介記事です.

ルネッサンス スキル改変だって(番外)

2011年07月02日
ルネサンスでスキルに改変が入るのを受けて,スキルの現状を整理して,
「こうなったら良いのになぁ」
という,願望をまとめたものです.
話のメインは,ブレスやブレスとかブレスなんかですね.

ver.2.00実装(番外)

2011年07月13日
ルネサンスで,実際にどのような改変が入ったかを紹介しています.

スキル改変の実感(番外)

2011年07月19日
ルネサンスでの変更点を,「実際のプレイを通して受けた印象」という形で紹介しています.

ビッグバン後の四次聖魔(司教:ビショップ)~マスターマジック

2011年07月24日
マスターマジックの紹介記事です.
マスターマジックは自分のバフだけ持続時間が伸びることから,「自分以外のPT員のバフ切れを招く」という議論が存在します.ここでは,バフ管理の方法について考察しています.

※この記事へのコメントは受け付けておりません.コメントなどはリンク先の該当記事で受け付けておりますので,そちらをご利用下さい.※